カレンダー

2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

暑い寒い

「夏あつくて、冬さむい」我が家にキャッチコピーをつけるとしたらこれでしょう。「逆じゃないの?」と考えた方もいらっしゃるでしょうが、逆ではありません。事実です。というのも、我が家にはエアコンがありません。エアコン工事をするのを面倒臭がったためです。電気工事が必要ですよ。という一言にすごくめんどくさいと感じてしまったのです。なんか内装も悪くなりそうだし。引っ越してきた時はさくら舞う4月。温かいしエアコンなんかいらないなぁ大丈夫大丈夫。と考えていた私が甘かったです。異変を感じたのは6月の後半、内装もだいぶ落ち着いてきたし、大体人の住める家になってきました。ただ、、、暑い!扇風機も回しましたが、暑い空気をかきまわして、生暖かい空気を放出するだけ・・・とはいえなんとか夏は乗り切れました。暑いのは好きではないですが、嫌いではありません。残念ながら暑いのが苦手な夫は毎日泣き言を言ってましたが。

今度は私が泣き言をいう番になりました。冬の到来です。このときほどエアコン工事をしておけばよかった。内装ばかりにこるんじゃなかった。と思ったことはありません。末端冷え性の私は常にブルブルふるえ、ストーブの前に座り込む生活。夫は大丈夫のようでしたが私はもう無理でした。エアコン工事を決意したのです。

「最初からやっておけばよかった・・・」エアコン工事後は本当にそう思いました。心配していためんどくさそうな電気工事も、内装に関してもとくに問題になりませんでした。特に電気工事という名前の響きだけでめんどくさいと思ったのは間違いだと今は思います。
今回は電気工事とエアコンのせいで内装が悪くなると心配した私の体験談です。

外部おすすめリンク

エアコンの取り付けのことならお任せ下さい【エアコン110番】
エアコン設置に関するご相談は/エアコンコールセンター
エアコン工事を大阪で!快適な空調を維持できます。【taskal】
エアコン工事の專門業者なら<株式会社APJ>
エアコンの取り外しに関することなら「エアコンクリーニングの基本」